莞爾の草原。

RGSS3(RPGツクールVX Ace)や自作のことを主に書いていくブログです。不定期で更新していきます。

【RPGツクールMV】条件付き選択肢プラグイン

f:id:kanjinokusa0405:20180113052713p:plain

選択肢に条件を付けることができるようになるプラグインです。

搭載されている機能はスイッチと変数だけで、しかも以上や以下などの演算子も使えません。

どなたかご協力していただけると助かります。

 

プラグイン

https://www.dropbox.com/s/44qisikjp2pqyjb/ChoiceWithCondition.js?dl=0

 

利用規約はこちら(http://kanjinokusargss3.hatenablog.com/entry/2017/08/03/150359
 
【更新履歴】 ver.0.00 - 公開しました

 

■どうでもいい小言

【緩募】パラメータの使い方

javascriptを見ただけで寒イボが立つ」と言う理由で、ずっとRGSS3の中で鎖国をしていたのですが、ちょっとした契機(飛び込み営業先の勘違い)があり、自分のメンツを保つためにプラグインにも挑戦してみようという感じでMV界隈に出航いたしました。

確かに言語は違うんですが、やってることはだいたいVX Aceと同じだったので、自分でもびっくりするくらい速やかに

完成させることができて満足しています(最終的には正規表現なんかも使っちゃったりして)。

ただ、thisとかvarとかとはどうも相成れないような気がするので、機会でもなければ特にMVに触れることはないと思います。