【RGSS3】デバッグ画面フリーズ回避スクリプト
デバッグ画面を開くとフリーズしてしまう、開くのが遅いという方向けのスクリプトです。
ゲーム変数の中に配列やハッシュ、アクター情報などの大きなデータが入っていて、それを文字に起こして表示しようとすることによってそれらの不具合が発生します。
なので、「数字、文字列、範囲、true、シンボル」以外のデータの小さいもの以外は、そのclass名のみ表示することで、それらの問題を回避します。
デバッグ画面で不具合が起きるけど難しいことはよくわからないというかたも、とりあえず実験的に入れてみてください。
残念ながらデフォルト以外のデバッグ画面には未対応です。
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(http://kanjinokusargss3.hatenablog.com/entry/2017/08/03/150359)
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