【RGSS3】使用済みオーディオ情報抽出スクリプト
マップ・コモンイベントに入力されたBGM、BGS、SE、MEなどのオーディオ情報(名前とどこで使われたものなのか)を抽出します。
抽出対象は、通常の再生で設定されたオーディオと、戦闘BGM、ME変更のとと、マップに設定されたBGM、BGSと、キャラクターの移動ルート設定に登録されたSEと、システム画面で設定されたタイトル画面のBGM、ゲームオーバーMEなどのシステムオーディオのみです。
スクリプト内で設定されたオーディオを抽出することはできません。
抽出処理はゲーム起動時に行われ、完了するとComplete!とでてゲームが終了します。このスクリプトはDataManagerの下においてください。
使っていないオーディオ素材の削除に使えると思います。
利用規約はこちら(http://kanjinokusargss3.hatenablog.com/entry/2017/08/03/150359)
【更新履歴】
・ver.0.00 - 公開しました
・ver.0.01 - アニメーションのSEにも対応しました