莞爾の草原。

RPGツクールVX Ace、MVや自作のことを主に書いていくブログです。不定期更新。

トップ

【RGSS3】装備熟練度スクリプト

f:id:kanjinokusa0405:20180419060427p:plain

 

特定のスキル攻撃すると装備している武器の熟練度が上がり、武器の性能が上がっていくようになるスクリプトです。
武器自体のレベルが上がるのではなく、アクターの武器熟練度が上がるので、例えば、エリックがナイフの武器熟練度をレベル5にしても、ナタリーがナイフを装備したときはレベル1になります。エリックのナイフの熟練度は変わらず5です。

次のレベルまでの熟練度などは自動的に計算してくれますが、自分で設定することもできます。

他にもいろいろ設定できるので、是非是非覗いてみるだけでも

 

スクリプト

 https://raw.githubusercontent.com/KanjiTheGrass/train/master/Jukurendo.rb 


利用規約はこちら
http://kanjinokusargss3.hatenablog.com/entry/2017/08/03/150359

 

【更新履歴】

・ver.0.00 - 公開しました

・ver.0.10 - 一回の熟練度アップでレベルが2以上上がったとき、最大レベルを越してしまう不具合を修正しました。

・ver.1.00 - ウィンドウのレイアウトを大幅に修正し、デフォルトの装備画面以外でも使えるようにしました。

・ver.2.00 - 致命的なミスを修正しました。

・ver.2.10 - 致命的なミスを修正しました。