莞爾の草原。

RPGツクールVX Ace、MVや自作のことを主に書いていくブログです。不定期更新。

トップ

【停止中 ツクールXP/VX/VX Ace/MV/MZ】スクリプト・プラグイン制作のご依頼募集中

追記(2023/02/13): 一身上の都合により新規の受付は2023年3月21日以降停止します。

 追記(2020-10-04): 

追記(2023/01/21): Amazonギフトカードでの決済を廃止しました。

 追記(2020-10-04): 

追記(2022/02/17): ツクールMZのご依頼に対応しました!

ご相談のかたは必ず下記をお読みください(全文読んだものとしてご依頼を承ります)。

■依頼~納品までの流れ

無料相談
(簡単な動作のイメージ図や仕様書などがあるとスムーズかつ理想に近い状態で対応できます)

料金、納期の見積もり提示

見積もり承諾

制作開始、デモ版提示

デモ納品

支払い(必ず納品後)

納品から年間無料でアフターサポート

(不具合修正のみ。納品後に追加したプラグインとの競合は含みません)

■料金設定

相談時に設定した料金で基本的に固定です。ご依頼はなんらかの都合によって途中キャンセルとなる可能性もあるのでお支払いは必ず納品後でお願いします。

基本料金は1000円で1時間程度で終わるものはこの値段になります。
目安として、メニュー画面のレイアウトを変えるだけなどの新しい機能を追加する必要のないものは30005000円ほど。
制作に10日以上かかりそうな独自システムなどは20000円以上かかる場合があります。

未成年の方は必ず保護者の同意を得てから見積もりを承認してください(申告は不要ですが同意を得たものとして対応いたします)。

■仕様変更とする場合

制作中の追加のご要望は機能の拡張に収まる程度であれば無料で行いますが、大幅にシステムを変える必要があったり込み入った追加機能を希望される場合は仕様変更となり、再度見積もりが必要になる(料金、納期が増減する)場合があります。

■納期

無料相談時にこちらから設定します。
納期は長めにとるのでそれより早く終わることが多いですが、途中で仕様変更などがあったり、連絡に時間がかかる場合納期を超過することもあります。

予めご了承ください。

■お断りするケース

無料相談の時点で制作に2、3週間以上かかると推定できる大規模なものや、相談時や製作中に技術的に困難があり制作不可能であると判断した場合はご依頼をお断りすることがあります。途中でこちらから辞退を申し上げた場合料金は一切発生せず、その時点までで完成したデータを下記のライセンスにのっとり、無料で使っていただいて構いません。

また、自分が作ったものではないスクリプトプラグイン同士の競合の問題は基本的に受け付けません。

他の方が作ったプラグインの改変や不具合の修正、他のツクール作品からの移植のご依頼などもその方の利用規約から著作権を考慮しお断りすることがあります。

■依頼をキャンセルされる場合

見積もり承諾後にご依頼人の方から依頼をキャンセルされる場合、それまでの制作にかかった時間から換算して、料金として設定した額以下の代金をお支払いいただくことがあります。

キャンセルされた時点までに作った納品物に関しては、通常の納品物と同じように下記の利用規約に従って使っていただくことも可能ですが、その時点までで完成したものが正しく動作するかということは保証せず、不具合の修正も行いません。

一度キャンセルされたものを再度ご依頼をしていただくことは可能です。

■お支払方法

料金は納品後支払いです。納品後二週間以内にお振込みいただければ幸いです(二週間以内のお支払いが厳しい場合は納品後二週間以内にお申し付けください)。

また、こちらの手違いによらない形で納品前にお支払いしてしまい、ご依頼人か当方によるキャンセルが発生した場合、返金には応じられない場合がありますのでご注意ください。

お支払方法は下記のうちから選択できます(いずれも手数料は負担しません)。

納品後、必要に応じてPDF形式の請求書と領収書を発行いたします。

押印には非対応です。

デモ版提示後こちらからキャンセルが発生していない状況で催促に応じず支払いの意思がないと判断した場合、私信のやり取りを公開することを必ずご了承ください。

利用規約

制作物はこの規約のもとに提供されています。

制作物の著作権は制作者(莞爾の草)が保有しており、事前許諾なしで制作物単体を公に二次配布することは禁止します(制作物「単体」での配布の禁止であるため、ゲームファイルを暗号化する必要などはありません)。

また、ご依頼人名義の作品間で制作したスクリプトプラグインの流用に関しては許諾などを取る必要はありません。

納品後に他の技術者に新たに依頼してプログラムを変更する目的で制作物を共有することは可能です。

制作前後・制作中に交流した私信を許可なく公開することは禁止としますが、他の技術者にご依頼する際に情報共有として必要となった場合はその限りではありません。

■連絡先

Twitter
@kanjinokusa
gmail
kanjithegrass4mail@gmail.com

・メールの場合は制作中のゲームを公開する作者名をご記入いただきますようお願いします。

・お取引の際に個人情報などを受け渡しをする必要があるため、こちらのブログのコメント欄ではご依頼に対応できません。