【RGSS3】戦闘時パーティクル浮遊エフェクトスクリプト
バトル画面にパーティクルが浮遊するエフェクトを追加します。
【機能】
・パーティクルを上昇させる。
・パーティクルを下降させる。
・ユーザー任意のパーティクル画像を導入できる。
【スクリプト本体】
https://github.com/KanjiTheGrass/train/blob/master/Floating.txt
【サンプル画像集】
https://github.com/KanjiTheGrass/train/blob/master/Earth.zip
パーティクルのサンプル画像です。解凍してBattleBacks1に入れてください。
利用規約はこちら(http://kanjinokusargss3.hatenablog.com/entry/2017/08/03/150359)
【補足】
変数に文字列を入れる方法。
変数に文字列を入れる方法。
— かんじの草@tDDR年内完成予定 (@kanjinokusa) October 27, 2018
こうすることでメッセージに\v[1]としたときに文字列を表示させることができます。 pic.twitter.com/msle3cnAc4
入れたい言葉を半角ダブルクォーテーションもしくはシングルクォーテーションで囲ってください。
例:"Earth"、'Earth'
【更新履歴】
・ver.0.00 - 公開しました
・ver.1.00 - Dir.globだと圧縮後に使えなくなる不具合を受け、仕様を変更しました。