莞爾の草原。

RPGツクールVX Ace、MVや自作のことを主に書いていくブログです。不定期更新。

トップ

【RGSS3】特徴を文字列に起こすスクリプト

アイテムや装備などの特徴を文字列に起こしてくれるスクリプトがなかったので作ってみました。

正直マイナー過ぎて「使いたい!」って方もほとんどいないでしょうが、需要はないこともないだろうと思ったので公開しておきます。

 

独自性のあるものでもないので、このスクリプトに関しては利用規約は設けません。ちなみに、RPG::BaseItem::Featureの中にこのメソッドを作ろうと言ったのは私ではないので、私はただただ作っただけです。

 

スクリプト

www.dropbox.com

 

【更新履歴】

・ver.0.00 - 公開しました

・ver.0.01 - 符号ミス、整数になるべきところが少数になっている不具合を修正しました

・ver.1.00 - コミュ太郎氏により魔改造。初期段階のミスなどを修正