莞爾の草原。

RPGツクールVX Ace、MVや自作のことを主に書いていくブログです。不定期更新。

トップ

【忘年企画】2018年ゲーム計画結果

2018年12月21日。今年もとうとう残すところ10日となり、寒さも日に日に増してまいりました。

私自身年の瀬ですべきことも多く東奔西走する日々ですが、ここで一度立ち止まって今の自分の状況を再確認し、自分がどこに進めばいいのか考える材料にしたいと存じます。

そこで今年完成した、エターナった、制作中のゲームを簡単にまとめこの場に残しておきたいと思います。

ほとんど自分のためのものですがよければお付き合いくださいませ。

 

完成したゲーム

・デイドリームリバー(https://www.freem.ne.jp/win/game/18952

・安楽木(やすらぎ)さんは席についた ―暗号の指し示す場所―(https://www.freem.ne.jp/win/game/19061

 

未完成状態

・華宮明博は離さない 1933 Deutschland『ラザロの船』(リメイク作、鋭意制作中)

・Next Door(異世界舞台のRPG。現在制作停止中。上が済み次第制作予定)

 

エターナル

・デイドリームリバー キャピタルB(第一作で完結したため名誉の没)

モッツァレラチーズの復讐劇(つまらなそうなため没)

・若王子探偵の捕物帖(取り掛かれる余裕もなければ気力もないため)

・Ace版の華宮アキヒロシリーズ(傅、遙、博。MVで移植し作り直すため)

 

……だいたいこんな感じです。

今年は長編(デイドリームリバー)に集中していたため公開できた作品は少ないですが、その甲斐あってとうとう公開に至ることができました。ただ生々しい話長編を作ってもあまり受けが良くなかったため、来年は短編を量産していく運びとあいなりました。ただ来年の三月辺りには長編を作っているかもしれないのでそうだとしてもお口にチャックでお願いします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいませ。

 

↓あわせてどうぞ

【去年度(2017)】http://kanjinokusargss3.hatenablog.com/entry/2017/12/27/110929